FC2ブログ

    本日のクライアント様

    本日のクライアント様は、2年ぶりにお越しくださいましたきよこさんです。

    前回は車で後ろから追突され、むち打ちが良くならなくていらっしゃいました。

    今回はハードすぎる仕事が続けられない状態になり、仕事を辞めてからのご予約です。


    先天性の股関節軟骨欠損症や、脱臼しやすい肩&五十肩、斜傾、顎関節症など、骨格にいろいろ問題を抱えていらっしゃるクライアント様です。


    アロマリンパトリートメントでご予約頂戴していましたが、かなりの張り、凝りが、あるのではと思い、今回は初回半額を利用して組織の癒着を剥がせるキャビフル痩身全身コースにアロマをプラスしました。


    脚が青紫にうっ血する状態まで陥り、これはヤバイと思ったきよこさんは、ご自分で相当ケアされて、クモ状静脈が小さくなるくらいまで頑張っていらっしゃいました


    整骨院でも定期的にケアしていますので、私が力を注ぐのは、硬くなった組織を、柔らかくしてリンパ節まで老廃物を運ぶ道を開通する事と、骨や筋にこびりついた老廃物を除去する事です❗


    今までの経験上、整形外科でも整骨院でも触らずに、老廃物が溜まっているところは脇の下です


    以前にもサイズの合わないブラジャーなどで脇の下が盛り上るほど老廃物があふれ返っている方のお話をアップしましたが、40代以降に非常に多いです。


    案の定脇の下は大変な状況になっていました。

    本人は腰と脚が痛くて、まっすぐ歩けないほどですので、こちらもバランスを取るように施術致しましたが、何せ片方の股関節の軟骨が無いのでかなりの負担がかかっており、痛み止め無しでは寝られないほどの状態です。


    まだ、お子さまに手がかかるので、手術は先に予定しているので、それまで何とか体をもたせないといけません


    細かな場所を丁寧に流しました


    全身に老廃物が浮き上がった血液が流れているので、終わった後は喉もカラカラで、だるくて眠そうです


    ちょっとやり過ぎちゃいましたが、体がとても軽くなったと喜んで頂けました


    あと1,2回施術を続けられると、残った硬い部分もしっかり通せそうです✨


    一度しっかりリンパや、組織の詰まりを通してしまうとそう簡単には戻りません。

    どこにでもあるマッサージ屋さんでも充分にケアできます。


    ですから、本当は頑張って全部通すまで続けるのが一番体が楽になる方法なんですよ🎵


    きよこさんは、ハードなお仕事の前に、パン教室を開くための講師の資格を取り、パン屋さんで何年かお仕事されていました。

    今でも毎朝子供たちのためにパンを焼いています✨

    本日は米粉パンを作って持ってきてくれました





    手ごねパンですので、、しっとりとして食べ応えがあります。


    子供たちにおやつで食べさせたら大絶賛です🎵


    米粉パンと言われなければわからないほど風味豊かでほんのり甘くて美味しいんです

    きよこさんのいろんなパンをご馳走になってきましたが、確実に腕が上がっています


    パン教室を開くための準備をしようとしていますが、これは人気が出ること間違い無しですね❗


    早く体調を整えて、夢にを叶えてほしいと思います

    米粉パンご馳走さまでした

    スポンサーサイト



    キャビフル痩身&食事制限

    キャビフル痩身を始めて、溶解した脂肪を効率よく排泄できるように、食事方法のアドバイスをさせていただくようになって3ヶ月ほど経ちました。


    だいたい平均2~3キロダウンしているかたがほとんどですが、そのなかでも早いペースで体重&サイズをダウンした方をご紹介したいと思います。

    写真はNGでしたので、数字だけのご紹介です


    初回半額お試しと、キャビフル痩身5回コースの計6回の施術になります。

    とにかく真面目に食事制限をしっかりやってくださいました。


    S様40代
    6月6日スタート 7月28日卒業

    アンダーバスト 81センチ→76.6センチ
    ウエスト 76センチ →73センチ
    下腹部 91センチ→84センチ
    ヒップ 96.2センチ→91.4センチ
    もも 56.9センチ→54センチ
    ふくらはぎ 37.2センチ→36.2センチ
    足首 21センチ→20.6センチ
    上腕 29.5センチ→28センチ


    約1ヵ月半で、

    体重5キロ減
    アンダーバスト -4.4センチ
    ウエスト - 3センチ
    下腹部 -7センチ
    ヒップ - 4.8センチ
    もも -3センチ
    ふくらはぎ -1.2センチ
    足首 -0.4センチ
    上腕 -1.5センチ

    痩せにくい40代にしては、とても早いペースで無理なく順調にダウンされました。
    しかも施術後すぐの測定ですので。2、3日後にまた引き締まります。

    とにかく脂肪が柔らかく組織の滞りが少ない方でしたので、脂肪は簡単に柔らかくなりました。


    卒業後も食事制限を続けて、溶けた脂肪を、優先的に排泄するようにしているとおっしゃっていたので、更にダウンしているそうです。


    一度分解して軟らかくなった脂肪は、施術をやめてもしばらく分解されやすい状態ですので、食事とライフスタイルを気を付ければ、どんどん排泄されていきます。


    脂肪の分解される過程を説明すると、何に気を付ければ良いのか、理解されやすいようですので、分かりやすくまとめたら記事にしたいと思います。



    そして、ついに新しいマシンを購入しました


    キャビフルで強力に柔らかく分解した脂肪を、ハンドトリートメントよりより深部の老廃物を排泄出来るよう、吸引&ラジオ派のマシンを仕入れました。


    連日、クライアント様にモデルになっていただいて、コース内容を検討中ですが、長年通っていただいているクライアント様にも驚きの変化が出て、大変喜ばれております


    大手のエステサロン並みの機材が揃っていますので、体の滞りやリンパのケアだけでなく、更にボディラインまでお任せ下さい



    来月にメニュー開設したいと考えておりますので、楽しみにお待ち頂ければと思います

    キャビフル痩身&ご馳走さまでした(*´∇`*)

    本日は、痩せているのにキャビフル痩身をしてみたいというクライアント様がお越しくださいました


    カウンセリングと写真撮影で、水分摂取の少なさと長く常用しているお薬、骨盤の歪みが少し見受けられした。


    脂肪が少ない方なので、本日一回で余裕だろうとたかをくくっているショコラに、またしても洗礼です

    左右の脚の太さが変わるほどつまりのアンバランスがあり、お肌も弱めなため、低めのパワーで丁寧に施術していきました。

    まんべんなくほぐしてあとはリンパを流すだけ

    ここから未体験です


    一般的につまりがとれた状態でトリートメントするとすぐに老廃物が排泄されて、サイズダウンが目で確認できるのですが、ぷるるるんと元に戻るのです


    何度も流してみましたが、ぷるるるん
    戻ってくる


    組織液の移動ができません。


    多分、お薬の常用と水を飲まないライフスタイルが深く関わっていると思います。


    初めての施術で、クライアント様は怖かったと思うし、足裏の施術は痛いと言われていたのですが、我慢できずに最後に足もみしてしまいました


    とても痛みを強く感じさせて申し訳ありませんでしたが、薬の老廃物を出すのには足もみがテキメンなので、若石ローラーも試して頂きました。


    こちらももれなく痛みを強く感じていらっしゃいました。


    次回は最初に加えさせていただき、リラクゼーションで終われるように致しますのでどうぞよろしくお願いいたします


    アフターのサイズを計ると、思った通りぷるるるんと戻ったところはサイズがアップしていました。

    このあとの変化を期待して、また、プランを練り直します




    痩せている方の、施術が増えていましたが、いろんな体の特長が発見しやすくて非常に勉強させていただいている今日この頃です。


    ライフスタイルまで口出しするようになりつつありますが、親戚のおばちゃんの心配事と思って、聞いてくださいませ



    本日のクライアント様よりお土産も頂戴いたしました。





    マッフェンの[塩釜の藻塩マドレーヌ]です。

    クライアント様の最近のお気に入りだそうです


    まだ、私は食べたことが無かったので、早速ご馳走になりました


    藻塩の感じというよりは、藻塩によって甘さが際立つシンプルなマドレーヌという感じがしました


    美味しい

    このようにダイエット中でも、我慢することなく頂き物は有り難くご馳走になってしまうショコラでした。


    近日中、たくさんのお土産を頂戴しております。

    ダイエット停滞期の長さの原因がわかる、お土産のご紹介を次回したいと思います

    キャビフル痩身ビフォーアフター

    キャビフル痩身ビフォーアフターのブログアップの許可を頂きましたので、ご紹介させていててだきますね


    今回ご了承下さいましたN様は、とてもスレンダーな方で痩身は必要が無いとお話させていただいたのですが、どうしても体験してみたいとおっしゃるので渋々お引き受け致しました。


    早速脱いで頂くと、細い体のお腹回りが少し目立っていました。


    それよりもショコラが気になっていたのは、体の歪みです。


    何度かまっすぐ立ってくださいと、お声掛けしたのですが、左腰と左肩が下がっています

    痩身コースを始めて、写真を撮ることになってから、ものすごく歪んでいる人が多い事に気づきました。

    まっすぐ立っているつもりでも、捻れたり曲がっている人、姿勢が悪くてお腹を、突き出して顔が前に出てしまっている人が殆どです

    ショコラも意識しないと正しい姿勢をキープすることは出来ません。

    とにかく美と健康には姿勢を意識することが最重要です。

    姿勢の乱れは、骨格の歪み、下腹部の脂肪がつきやすくなる、骨盤が開く、首が前に出るので、頚椎を圧迫し、血流やリンパの流れを阻害して、神経も圧迫します。
    果ては肩凝りだけでなく自律神経の不調をきたすので、万病の元と言われていますね


    これは何としても歪みも一緒に調整しないといけません



    それではご覧くださいませ。





    1回目




    3回目

    左肩がいびつに下がっています


    首肩、背中骨盤の歪みを整えて本来あるべき姿勢が戻りました



    そしてお腹




    1回目




    3回目

    左の骨盤が下がっています。


    お腹がスッキリしました

    以外にもポッコリ出ていた部分はかなり固く、ほぐすのに時間がかかりました


    ひとまず、お腹だけではなく私ができる範囲のバランス調整は終わりましたので、3回目で卒業となりました


    1回で終了だろうと予想していましたが、どんなに痩せていても、固くなった脂肪が付くと、時間がかかるということを知りましたし、歪みは脱がないとわからないので、痩身希望の方はどんどん施術しようと決心した次第であります

    サロン近況

    暖かい季節になり、キャビフル痩身コースのお客様のご紹介が増えてきました。


    先週2回目のキャビフルコースにお越しのM様は、見た目全く太っていませんが、ご希望されて通っていらっしゃいます。

    M様は、右腕を四十肩になり始めて痛みが結構強いのですが、痛めない程度に固くなった組織をはずしていくことも行っています。


    彼女の肩は前に入ってしまい、背面の首の付け根と脇の下がカチンカチンに固くなっています。

    自覚をお持ちでありませんが、かなりの肩凝りです。


    施術後、体のラインはもちろんのこと、首肩が楽になったことに驚いて下さいました。

    流れの悪さは、滞りの元であり、つまりの元であり、脂肪が溜まるところなのです。


    からだ全体のバランスを見ながらキャビフルをかけないと、つまりのないところはどんどん細くなり、逆にすぐ詰まる箇所はあっという間に老廃物が溜まるので太くなります。

    全体の流れを見ながら施術しますので、時間配分も変えれば施術方法も変えますので、あれっ?と思った方はすぐに質問してくださいね


    GWのお土産を頂きました
    秋田県出身なので、にかほ町の郷土銘菓、あつみのかりん糖です。

    ゴマの風味が豊かに効いていて、食べ過ぎないように必死なくらい、美味しいかりんとうでした

    ゴマかりんとう、とっても久しぶり
    通い始めたばかりなのにお気遣いありがとうございました






    同じくキャビフル痩身でお越しのH様は、帝王切開して、鍛えにくいお腹回りにEMSを加えて筋肉刺激を行う施術しました。


    終わったあとでもお腹に刺激があると喜んでくださいました。

    H様からもお土産を頂戴しました





    こちらの延命餅は有名で私も知っていましたが、食べるのは始めてです。

    みたらしですが、食べたことのない味でした。

    とても美味しい

    きっと素人では作れない味で(当たり前です)、添加物が入っていないと思われるので、時間が経つとお餅が固くなります。

    家にいながら、初めて頂くことが出来ました。
    ご馳走様でした




    またまた同じくキャビフル痩身でお越しのK様。

    久しぶりのお越しで、GWに食べ過ぎてしまったと不安な顔でいらっしゃいましたが、サイズは以前より減っています。

    時間が経つと組織が締まってくるので、普通は2,3日後にしゅっと締まってくるのですが、1か月経っても徐々にサイズダウンする方がいらっしゃるのです。

    K様は、後者のタイプですね。

    増えた1キロはどこへいったの?
    と不思議そうでしたが、施術すると背中全体に乗っていました。

    背骨が見えていたのに、柔らかいお肉で覆われていました。

    はい、きっと寝ている間に水分と一緒に背中全体に落ち着いていたのでしょう。

    しっかり排泄しましたのでご安心ください。
    引き続き、ライフスタイルを見直していきましょう


    K様からも以前頂戴した久原本家茅乃舎 野菜だしを頂戴していましたのでご紹介しますね。




    こちらも有名なお出しですが、焼きあご出しは、普段使っていました。

    野菜出しはまだ試したことが無かったのでとても嬉しいです

    野菜だしを使ったお料理小冊まで頂戴しました。




    私のへたっぴな料理の救世主になることでしょう
    ありがたくお料理に使わせて頂きますね




    さてさて、キャビフル痩身でお越しの方々ばかりですが、サイズダウンはお任せのコースで、体重を落とせる人と変わらない人の差があるのが気になっておりました。


    先週より、体脂肪が優先的に燃焼される食事法を皆様にお伝えしております。

    メーカーさんからはキャビフルを使ってお水をたくさん摂るようにすると、普段通りの生活をすればどんどん減っていきます。と説明されていたのですが、各ライフスタイルや内臓機能の状態などで個人差がかなりあります。

    せっかく貴重な時間とお金を使っているのですから、サイズダウンだけではなく、確実にしっかり体重も落としてあげたいと思います。

    そこには食生活の見直しが不可欠となります。

    今回はお仕事や子育てで運動する時間が無い方でも、普段の生活で燃焼できるお食事プランを作り、私も含めクライアント様と実験中です

    空腹感をどうしようかと思っていたところに、グッドタイミングでロイヤル化粧品からインナーダイエットEXサプリのプレゼントが出ました。


    これが驚くほど優秀で、空腹感を乗り越える切り札になっています。

    まだ実験中ですが、今のところついつい間食しながらも10日で2キロ落ちました。

    目標は5キロ減です


    5年前に、資格取得の勉強をして座っていることが多く、頭の使いすぎで甘いものが止められず5キロ中年太りしてから2キロ以上落とせたことが無いショコラです。


    以前の炭水化物抜きダイエットは、とにかくふらふらして体力が落ちるので、危険を感じ、夜の炭水化物を抜くだけにしていましたが、その程度では帰省や、生理などの環境変化で戻りがちでした。

    私にとってフラフラせずに10日で2キロ落ちたことは凄いことですが、出足しが順調なので目標は5キロ減にしました


    キャビフル痩身コースのクライアント様には、詳しく説明致しますので、夏に向けて皆で頑張っていきたいと思います

    sidetitleプロフィールsidetitle

    ショコラ

    Author:ショコラ
    美と健康のトータルケアサポートをする隠れ家的自宅サロン「リルーチェ」のオーナーです。

    Reluce リルーチェとはスペイン語で煌めく、キラキラと光り輝くという意味です。
    HP リルーチェ https://r.goope.jp/reluce1/

    sidetitleカレンダーsidetitle
    03 | 2020/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle訪問者様sidetitle
    sidetitleメールフォームsidetitle
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleリルーチェライフアルバムsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle
    sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

    この人とブロともになる

    sidetitleQRコードsidetitle
    QR