FC2ブログ

    お手入れ体験

    7周年キャンペーンも無事終わり、隙間の時間にロイヤルファミリーのアフターケアにも伺い始めています

    先週アフターケアにお邪魔させていただいたあやこちゃんと、お手入れ体験させていただいたかおりちゃんとかおるちゃんです。


    洗顔のビフォーアフターの写真を撮らせて頂いたのに、縮小すると画質が荒くて、白く透明感が出た質感が全くわからなくなってしまい、新しいスマホの写メにも限界を感じております。

    と言うわけでビフォーだけ


    お邪魔して、すぐ楽しくお喋りさせていただいたのに、ロイヤル化粧品の特徴をあまりお伝えせずに帰ってきてしまいました

    3人とも、[小麦肌夏メイク][ナチュラルガーリーメイク][クールビューティーメイク]を施し(たつもり)、全くイメージを変えたメイクをして、私だけ自己満足で帰って参りました

    明日にでもお手入れ後のサンプル使用の感想をお伺いしたいと思っています
    よろしければローションマスクの体験もしていただきたいです

    気に入って頂けるといいなぁ

    あやこちゃん、お邪魔させていただいてありがとうございました



    まだ、アフターケアのご連絡が来ていないファミリーの方へ

    順次、ご連絡しております。
    ご希望日などありましたら、先にショコラへご連絡下さると、ご希望日に合わせてお伺いさせていただきますので、ブログご覧になった方はどんどんご連絡下さいね
    関連記事
    スポンサーサイト



    看板プレート

    今まで、サロンの看板プレートは、知り合いにお願いして作ってもらっていました。

    一昨年前、サロン名を変えてからサロンプレートは作っていませんでしたが、何となく自分で作ってみようと思いました。


    板を買ってきて



    大人気のブライワックスを塗りました。




    ジャ~~~ン



    一人では出来ないので、主人にも手伝ってもらいましたが、初めてにしては上出来じゃないかな?と思ってます
    関連記事

    贅沢なご褒美

    本日は陽子ちゃんと秋保温泉「佐勘」へ行ってまいりました

    今月は妃呂子SADが、ロイヤル化粧品の代理店会議でプチ月例を開催する企画を立ててくれました

    昨年から、カンティの受験、ダブル卒入にカンティの怪我となんとなくバタバタ続きでしたので、とても行きたくなりまして、チャレンジしました


     



    滅多に食べることのできない豪華なお食事
    更に、コラーゲンたっぷり、「美肌小町」お献立
    料理愛好家のわかちゃんとのコラボレーションだそうです。



    昼間からビールを少々頂きました

    おいすぃ~い

    お料理も品数がたくさんで、素材がとっても美味しいです

    特に鯛めしは、鯛がたくさんのっていて、お出しがきいてて上品なお味。
    糖質制限解除して、御茶漬でも頂きましたが、まぁ美味しいこと

    サイコーに幸せです

    30名の参加でしたが、自己紹介を面白おかしく話した後、民謡の先生もいらっしゃっていたので、生で聞かせていただきました。
    何でも来月、千昌夫さん、新沼謙治さんがいらっしゃるステージにゲストで出演されるそうです。
    民謡はわからないけれど、プロの方と同じ舞台に上がるなんてすごいですね!


    急遽、会社の説明会もご希望の方にしてくれるということで、陽子ちゃんも受けることが出来てラッキーでした


    終わったら、もう2時半を回っていました。
    日帰りだから入れなくなっちゃうかもと少し焦りましたが、宿泊者もいましたので、すぐに温泉へ移動です。


    お風呂に行く途中の景色です。

    フジが綺麗に咲いているのが見えます。

    温泉はほぼ貸切状態で、最初はレモン風呂だったんですが、湯船に浸かってすぐに旅館の方が袋いっぱいのバラを持ってきて、バラ風呂へ変わりました

    きゃ~   きれ~い    もうサイコー


    他のお客さんがいないので、写メでパチリ


    ナイスタイミングでいい時間に入ることができました

    このあと、地下1階のお風呂へ行きましたが、こちらもなんと貸切です

    すぐに体が温まるので長くは入れませんでしたが、お天気もよく、露天風呂は、草木の香りで癒されて最高に贅沢な一日でした。

    こんな素敵な機会を用意してくださった妃呂子SADに心より感謝です。

    これからまた、心を込めてロイヤルファミリーのケアと、まだロイヤル化粧品を知らない方々に伝えていきたいと思います。

    そして、一人でも多く楽しく素敵な一時を過ごせる仲間を増やしていきたいと思います。

    今日、貴重な時間を一緒に過ごしてくれた陽子ちゃん、本当にありがとうございました




    関連記事

    羨ましいクライアント様

    いつもキャビフル痩身をお断りさせて頂いているりえさんがいらっしゃいました。




    メロンを頂戴しました。
    いつもお気遣いありがとうございます
    ご馳走になりまぁす


    7周年記念ということもあって、ご希望はまつげパーマ、若石リフレクソロジー、ラジオ波小顔コース、そしてヒップアップ

    ほぼフルコースでございます

    以前にも一度ヒップアップをさせていただきましたが、とにかくスレンダーな方なので脂肪が少ないんです。

    しかし、美意識の高いりえさんはヒップアップ筋トレもこなしつつ、さらにラジオ波で脂肪の移動をご希望です。

    なんと、脂肪を減らしてはいけないのです

    う、羨ましいっっ

    本来は痩身マシンなので、普通に行うと、ただでさえ少ない脂肪が減ってしまいますので、分解するキャビテーションはオフにして、柔らかくするラジオ波のみで、ももの裏から組織移動することに致しました。

    こんな使い方をするなんて、想像もしていませんでした



    痩身コースでも、ボディラインがかなり変わるのでヒップアップする方はたくさんいらっしゃいます

    でも、脂肪が必要です・・・


    まずは、若石リフレクソロジーで内臓機能活性と、ホルモン調整です。

    最初に行うと、このあとの施術の作用がグーんとアップしますし、横になっていると、代謝が上がって排泄機能も活性します。

    つまり、老廃物がとても出やすくなるのですよ

    次にご希望のヒップアップ

    ももの裏からゆっくりヒップへ移動します。
    思ったより組織が移動しました

    ここからリンパ節へ排泄するトリートメントをせずに、ヒップの形を整えるようにします。

    うまく定着してくれるといいいのですが、移動した組織の大部分は老廃物と水分ですので、ももがスレンダーになってヒップを強調するイメージの方が強い感じですね。

    私も含めて脂肪が多いと、これでしっかりアップするんです。

    水着の季節は、この特長を皆様ご存知ですので、ウエストとヒップアップの部分痩身が増えると思います

    話を戻しますね

    それからまつげパーマをして、小顔フェイシャルコースです。

    偏頭痛をお持ちですので、若石でも重点的にケアして、フェイシャルでも固くなったリンパ節周りをしっかりほぐして老廃物を出し、リフトアップトリートメントを加えました。

    偏頭痛の影響で側頭部まで腫れていましたので、まつげパーマのあとのまつげも一緒にローションマスクをしている間、ヘッドトリートメントを行い終了しました。

    りえさんは若石リフレクソロジーをすると、いつも目がパッチリ大きく開き、視界がハッキリします。

    この日も大きなお目めがパッチリ、ボディから内臓機能までたくさん体の調整を行うことが出来ました。

    まつげパーマで美しさに更に磨きをかけて颯爽とお帰りになられました。

    相変わらずカッコイイです


    綺麗な方は、セルフメンテナンスも欠かしません



    ショコラも頑張らねば

    とりあえず、朝のカフェインを控えました



    食べてないの痩せないのは何故!!!に載せていますが、疲労している副腎に負担をかけないように朝からカフェインを摂ることを控えました。

    でも、コーヒーが大好きなのでノンカフェインのインスタントコーヒーに替えました。

    たんぽぽコーヒー、玄米コーヒーなど試しましたがやはりコーヒーが恋しくなるのです。
    お昼時に、普通のコーヒーを少し飲んでいますが、朝晩は控えて様子をみてみます





    関連記事

    キャビフル痩身

    先日3ヵ月ぶりにみかちゃんがお越しくださいました。




    ハワイに旅行していたのでお土産を頂戴しました。

    大きなハチミツはみかちゃんのお気に入りで、トロトロではなくて、ザラザラした食感なのですが、本当に美味しいです

    いつもお気遣いありがとうございます


    さて、3ヶ月ぶりのみかちゃん、施術後2週間と持たずにカチカチになるのですが、いつものハードワークでさぞ、あちこち張っているのでは?

    アロマリンパトリートメント120分コースのご希望です。

    みかちゃんは若石ローラーをお持ちですので、「ローラーはマメにかけていました」とセルフケアをしておりました

    ではフットから、婦人科系以外はいつもより張っていませんでした。

    ボディに移ると、あらら

    どこも固くなっていない

    いつもはほぐしから施術していかないととても老廃物が流れるスキマが無かったのですが・・・

    すんなり全身のアロマリンパトリートメントが終わりました。

    みかちゃんもどこも痛みが無く、心地よいトリートメントで驚いていました。

    実は昨年よりキャビフル痩身をしていて、アロマリンパトリートメントは随分久しぶりでした。

    キャビフル痩身では、ボディラインは相当変わったのですが、肝心のサイズダウンには至っていませんでした。

    アロマリンパトリートメントの体感の違いで、セルライトが無くなると体が固くなりにくいことがハッキリわかりました。

    つまり、セルライトが体の流れを邪魔して滞りやすくさせ、体の張りや固さを促進させるということです。

    そして先週はまた、キャビフル痩身をしにいらっしゃいました。

    なんと、

    アンダーバスト ー2センチ
    ウエスト ー3センチ
    下腹部 ー 6センチ

    やりましたぁ~
    しかも一般的に減りにくい下腹部からでなんとも羨ましい

    こうなると、どんどんサイズダウンが始まります

    このように、脂肪やセルライトの固さ、量、深さ、リンパの詰まり具合によってサイズダウンし始まるのに個人差があります。

    セルライトを細かくする他のマシーンと違って、キャビフルは脂肪を分解して排泄しますので、分解された脂肪細胞は減っていきます。

    減っていく事はあっても、増えることはありませんので、暴飲暴食しない限りは必ずサイズダウンします。

    願ったり叶ったり、本当に頼もしいマシンです


    皆さん続々サイズダウンしていくので、あまりに羨ましく、ショコラもとうとう行動に出ました


    若石リフレクソロジストで、ボディトリートメントの技術を持っている陽子ちゃんにお願いして、お互いにキャビフルかけっこし始めました。


    2回やりましたが、前回はショコラも1センチずつサイズダウンして、ガッツポーズです

    何故1センチでガッツポーズ?と思うでしょ?

    実はショコラは最初サイズアップしていたのです。

    セルライト細胞は柔らかく体積が筋肉の約3倍あると言われているのですが、そのぼよ~んとした脂肪を支えて垂れ下がらないように、コラーゲンがぐるぐると固くぎゅっと巻き付いた状態になっているそうです。

    この固さはリバウンドすればするほど強固なものになりビー玉のような硬い物体になってしまうのです。

    これをキャビフルで分解してぐるぐる巻きついたコラーゲンの膜を壊すと、熱みを帯びて中からどろーっと膨張した脂肪が出てきます。

    あちこちで

    体積が増えますね

    一時的にサイズアップしてしまいます。

    2~3日で柔らかくなっていた脂肪が冷めて収縮して固まり、サイズが戻ります。

    でも、サイズダウンし始めたらそこから激変スタートとなります。

    今後はまた、どのくらい変化していくのかとても楽しみです。

    みかちゃんも糖質を少し減らしてみると言っていました

    ちなみにショコラは糖質を減らして1ヵ月半たちますが、体重1.5キロ減、体脂肪率4%減です。

    クライアント様に、刺激をもらいつつ頑張りまぁす
    関連記事

    アロマリンパトリートメント

    昨日1年ぶりにお越しくださったいぐち様です。

    彼女はスポーツクラブへお勤めで、うちのサロンのクライアント様で、一番タフな肉体で上質の筋肉の持ち主です。

    とにかく柔軟で、とてもしなやかな筋肉です

    ハードな種目のインストラクターもこなしているので、少しずつ筋肉疲労が溜まり、リンパ節周りから老廃物が溜まりだし、張りがみられました。

    元々流れの良い方ですので、アロマリンパトリートメントの60分コースで若石リフレクソロジーとふくらはぎ、首・肩、背中の背術をしました。

    素晴らしい組織をお持ちですので、張っていてもほぼ老廃物が流れて、張りは無くなってしまいました。

    そして、ベットを下りるときの彼女の足です。





    ものすごく血管が浮き上がっています!

    二人でとても驚いたので写メ撮らせて頂きました

    なんとまぁ血流の素晴らしいこと

    施術後、血流が良くなり、静脈が浮き上がることはよくありますが、これ程浮き上がる方はそうそういらっしゃいません

    ショコラと同じアラフォー世代ですが、日常的にスポーツをされて肉体年齢が若い方はこんなに反応があるんだなぁと実感致しました。

    ちなみにショコラは静脈瘤なので、施術後ふくらはぎの血管は横に広がり、青筋が太く見えます。

    はい、静脈弁がほぼ壊れているのか、血管に弾力が全くありません


    彼女はロイヤルファミリーでもありますのでこのあとフェイシャルのアフターケアもしていただいたのですが、トイレに2回行かれました。

    しっかり老廃物も出ましたね♪

    やはり、運動は大事です

    日々の積み重ねが5年後、10年後の自分を支えます

    ショコラはただいま7周年キャンペーンとアフターケア行脚中で、筋トレはおサボり気味です。

    ながら筋トレで凌いでますが、落ち着いたら本格的に頑張ろうと思います
    関連記事

    カンティの相棒



    膝関節装具“ディファイアンス”ができました!

    本来は手術の後に使うようですが、手術まで3ヵ月以上期間があるので、膝関節がロックして膝軟骨を損傷しないようにすぐにオーダーしました。

    膝を伸ばしきってはいけない、内側にいれてはいけない、深く曲げてはいけないという難しいライフスタイルを強いられていましたが、これをつけていれば膝軟骨を痛めることもなく、多少運動しても良いと言われ、帰りの買い物中ちょっと目を離した隙に小走りしていました

    何でもあまりに動かさないでいると硬くなって手術にも影響するんだそうです。


    翌日のスポーツテストでは、2,400M走ってきたそうです

    ヒヤッとしましたが、久しぶりに走って楽しかったらしく、学校へは意気揚々と歩いて通学してました。


    「ああ、走れるって素晴らしい」. byカンティ
    関連記事

    母の日




    母の日に家族から頂いたお花とです。

    そうです。

    宝くじのスクラッチ20枚

    主人:1等100万円だから当たったらママにあげる

    なんともまあ得意気に話しました。

    以前、ロイヤル化粧品のハワイ月例に家族で参加したとき、彼は特賞の“ハワイ4名様ご招待旅行”を引き当てた強運の持ち主でありますが、そんなに簡単に1等は出ません。

    案の定末等2枚です。

    あっけない夢をありがとう


    この日は、母の日ということでゆっくり寝坊させて頂きました。

    しかぁし、遅めの掃除をしたため、買ってきたお花をカンティのお部屋にこっそり隠した主人の思惑は5分もしないうちにショコラに見つかり、夕食は私が餃子を作ろうかなと言ったら、「俺が餃子を作るからたねを作って」と言い放ちました。

    えっ?
    パパが焼くのねっ
    分かった!

    しかぁし買い物が長引き、腹が減ってきた主人はイライラし始め、「食べるの8時になっちゃうよ」

    ショコラ:分かった!急ぐよ!

    ショコラは一生懸命急ぎましたっ

    茹でたてキャベツを刻みましたっ

    さくっ

    茹でたキャベツが柔らかく、切る際にずれて小指の頭を爪ごと削いでしまいました( TДT)

    ショコラ:いったぁーい


    絆創膏を貼り水を切る!

    ショコラ:あっつーい

    両手が真っ赤に火傷しました。

    主人:たねできたぁ?

    ショコラ:まだ、もう少し待ってて

    半泣きしながらやっと作り、あとお願いします("⌒∇⌒")


    主人:今日はホットプレートじゃなく、フライパンで焼く♪

    焼き上がり、子供たちに先に出しました。

    カンティ&リナティ:べちゃべちゃしてまっずーい

    ショコラ:なっ、何

    急いでキッチンを見ると、ホットプレートの時と同じく、ご丁寧に片栗粉を溶いた水がありました。

    ショコラ:あのね、フライパンで焼くときは、ぎゅうぎゅうで焼くから羽できる部分が無いんだよ。

    だから水だけでも大丈夫!
    フライパンは火加減が難しいから、私が焼くね

    お腹すいたでしょ
    先に食べて


    こうしていつも以上にぐったりと疲れ、ヨロヨロとベットヘ倒れこむのでした。

    ありがたいけど、次は外食がいいな・・・


    皆様は素敵な一日を過ごされましたでしょうか?
    関連記事

    ゴールデンウィーク

    今年のゴールデンウィークは、思いのほか、子供たちの部活が無かったので、盛岡へわんこそばを食べに行って来ました

    途中で厳美奚の郭公団子を食べによりました



    川の色がいつにも増して深い水色がかって綺麗でした。
    ゴールデンウィークということで、板をを鳴らしてロープで川を渡る団子は長蛇の列でしたので、お団子やさんに行って食べました。

    こちらからの景色もなかなか風情があって素敵でした。

    景色を見ながら食べれるようにテーブルの他に和風テラスになっていて、外に向かって堀こたつ式に床に座って景色が見られるようになっています。

    暖かい日でしたので、風がとっても気持ちよく、柔らかい団子がいっそう美味しく感じました。

    そして私のもう1つの楽しみ

    世界のガラスアートショップ サハラガラスパークです。
    ガラス加工体験などもできるようで、子供連れの方にも人気のようです。

    いつもこちらの無料駐車場をお借りして団子を食べたらお土産を買いに来ます。(厳美奚は・・・f(^^;))

    建物は古いですが、滅多にお目にかかれないベネチアングラスセットなど世界の有名なガラス製品を展示販売しております。

    私のお目当てはこちら、イタリアのガラス食器“IVV ”です。
    デパートでもこんなに展示しているところはありません。



    IVVはさすがにまだ躊躇して手が出せませんが、いつの日か食卓を飾る日が来ることを夢見て



    次にお待ちかねのわんこそば、東屋へ



    私たちは思いつきで出掛けてしまったので予約というものをしていませんでした。

    ですが、ちょうど少し客足が落ち着いた時だったので入ることでき、主人とリナティはわんこそば、そばが苦手なカンティはソースカツ丼、ショコラは一度体験しているのでゆっくり味わいたいと思い、手打ち柏そばです。

    手打ちなのですが、汁を吸うこともなく、やや細麺でとても食べやすく美味しかったです。

    わんこそばチームの結果です。
    リナティ 54杯
    パパ 110杯  100杯超えると記念にお札がもらえます。

         pixtylin20130508002742.jpg


    給仕さんの数え間違いで5月5日55杯のゾロ目を狙っていたリナティは悔しがっていました。

    主人は朝御飯もおやつもたくさん食べていたので(団子の他に)控えていればもっといけると話していました。

    なんだか独特の雰囲気でついつい給仕さんにのせられて食べちゃいますね

    帰る前に、散歩がてら石割桜を見て、南部煎餅屋に寄りお土産を買いました。
    やっぱり焼きたてはすごく美味しいです。



    リナティが修学旅行で来た時に、もう一度行きたいと思っていた飴屋さんは、一般のお宅のようでしたのでお休みでした。
     
    残念!

    カンティがあまり動けないこともあって、今年はゴールデンウィーク食い倒れツアーでした
    関連記事

    ファミリーミーティング

    久しぶりにファミリーミーティングを開きました


        der="0" alt="rps20130510_231642.jpg" width="320" height="240" src="http://blog-imgs-60.fc2.com/r/e/l/reluce123/rps20130510_231642.jpg" />


    皆様、お時間作ってお越しくださって本当にありがとうございました


    たっぷりお喋りして本当に楽しかったです

    いつもプレゼントキャンペーンや、イベントの詳細をお伝えしているのですが、今年からはクチコミ会社らしく、ご紹介された方へのプレゼントがメインになっています。


    そこで、ショコラのファミリー限定でキャンペーンを行っております。



    ショコラファミリー限定ご紹介キャンペーン2013

    ご紹介者様3名ごとにSSPローションを1本プレゼント

                rps20130510_172943.jpg

          
                  もしくは


    ご紹介者様5名ごとにパール型SSクリームを1つプレゼント

             rps20130510_172911.jpg



    長い期間を設けますので、プレゼントをゲットしやすいと思います。
    肌に良い化粧品をお探しの方に、ぜひお伝えしてみてくださいね



    ちょっと早いけど6月に素敵なイベントが入りましたのでお知らせしちゃいます


    6/26㈬ 山形工場見学・さくらんぼ刈りRGセミナーイン山形
          いつものRセミナーに山形工場見学・シャンプー作り体験がついてます。

         
     当日はショコラの車で行くので7人までお連れできます
    ショコラは工場見学したことあるのですが、シャンプー作りはできなかったので、是非体験したいです。
    さくらんぼ刈りも一度もないので何も予定が入らなければ、是非参加したいとおもいます。

    サンプル欲しい方、無料お試し体験、お問い合わせお待ちしております
    関連記事

    サンバリア100

    大人の紫外線対策として、ショコラもとうとうサンバリアデビューしました

    今まで日焼け止めに頼ることなく、ローズファンデーションのUV頼りでロイヤルの21ローションを持ち歩き、こまめに塗る方法で肌に潤いを保たせ、日焼けしにくく、白く戻りやすい肌をキープして過ごして来ました。
    ちなみに紫外線が弱い季節はリキッドの上にプレスドパウダーだけです。

    ロイヤル化粧品では、日焼け止めクリームを使うことはお薦めしておりません。
    肌への負担を考えると、日焼け止め使わずに肌を水分でたっぷり潤わせている方が、油焼けもせずターンオーバーもすんなり行われるので、薬剤と角質が乾燥して硬くこびり付くこともないのです
           
             rps20130510_220755_552.jpg

    ローズリキッドファンデーション(パフ付き) オイルフリー 無香料 SPF15/PA++
    税込定価¥3,675  メイト会員税込価格¥2,940

    ローズパウダーファンデーション(パフ付き) 水あり・水なし両用 無香料 SPF20/PA++
    税込定価¥3,675  メイト会員税込価格¥2,940




    カンティのサッカー観戦も、ハワイも難なくシミもできずにきましたが、やはり40歳を迎えて、体の中の機能自体に細胞修復機能の低下を感じずにはいられません。

    自分の体の変化に合わせて、ライフスタイルを変えていくことが、無理をすることなく簡単に対応出来ます。


    まずは簡単にできることから



    じゃ~ん



          256137906 (427x640) (300x450)

    完全遮光専門店 サンバリア100
    http://uv100.jp/

    紫外線、可視光線、赤外線100%カットの日傘と帽子を買いました!
    ちょっと(ショコラにとってはかなり)お高いのですが、一般の日傘は紫外線反射材を後処理で施しているようで、雨に当たると落ちてしまうそうです。

    ショコラの日傘は7年もので、雨の時も使えるものだったので普通に使っていました。

    ・・・・・・

    多分ただの布切れをかざしているのと変わらないのでしょう


    他にも紫外線100%カットの日傘を扱っているところはありましたが、好みでこちらの製品にしました。
    破けない限り遮光性は100%ということで、とても心強いですね

    不思議なもので、紫外線100%カットの帽子と日傘を買ったら、ものすごい安心感と、大人の女性に少しなれた気がするのです。

    はい、相も変わらず単純です

    これから庭の手入れもこの帽子をかぶって大活躍間違いなしです
    関連記事

    リナティの部活準備!

    カンティのケガとは対照的に、元気いっぱいのリナティはソフトテニス部へ入部しました

    ラケットなど何度か見に行っているのですが、何が良いのかよく分からず学校から渡されたプリントに載っているスターターセットを販売しているソフトテニス専門ショップにパパと子供たちで行きました

    rps20130504_153740.jpg

    リナティの中学校のこともよく知っている店員さんで、必要なものを教えていただき何度も買いに来なくてもいいようにほぼ揃えることができました

    驚いたのは金額の安さです
    このラケットは定価¥18,900ですが、大型店では¥15,800くらいでしたが、こちらのウィナーテニスショップさんでは¥11,340でした

    どこの大型スポーツ店よりも安くて、受け渡しも5日待ちがほとんどなのに、30分でガットを貼り、可愛くカスタムしていただきました

    rps20130504_153627.jpg

    淡いピンクのグリップに赤いグリップバンド、リナティが選んだそうです
    とっても可愛いです

    かく言うショコラも中学の時はソフトテニスでしたが、こんなにかわいいのは無かったです

    しかも、ラケットは一本の木製で、二股に分かれたシャフトなんて硬式ラケットしか見たことがありませんでした。
    時代は変わってましたね

    お次はサービス品です。

        rps20130504_153602 (242x300)

    有り難く使わせて頂きたいと思います(*´∀`*)

    リナティ初めての部活動頑張って




    関連記事

    なんてこった!!!

    先週カンティの足を見て

    むむっ

    膝の反射区がぷんぷくぷん

    ちょっと失礼
    脚を触ってみるとパンパンに硬い

    カンティ足もみローラーでケアしてないでしょ!
    rps20121231_213949.jpg

    このままだと怪我しやすいから、部活のあとはきちんとケアしてねと話しました。


    翌日・・・

    カンティが脚を引きずって部活から帰ってきました

    どおやら、久しぶりに紅白戦で試合をやり、後片付け免除をかけて張り切って真横に飛びながらボレーシュートを決めたまでは良かったのですが、着地の時に膝がありえない方向に向いて鈍い音がしたそうな・・・

    昨年、ショコラも年甲斐もなくジムで調子に乗った時も、恐ろしい音と共に、ふくらはぎ2箇所筋肉断絶したっけ


    土曜日の午後で、病院は終わっていましたので様子を見ることにしました。

    3日ほど湿布を貼って安静にしていました。
    だいぶ痛みが治まってきたよと言いながら、脚をピョコんとしないと歩けないので、GW前半休み明け病院に行きました。

    これは膝十字靱帯か半月板に支障があるから、専門のところを紹介しますと言われ、昨日紹介状と、レントゲン写真を持って専門の病院へ行きました。

    膝関節では有名な病院で、ベガルタの公式ドクターがいらっしゃり、県外からもたくさんの患者さんがお越しで2時間半待ちました

    早速、診療ベットに横になり、
    あっ、カンティベットから足はみ出してる

    先生:お母さん、靭帯も半月板も損傷してる可能性が高いので、MRI撮りましょう。

    えっΣ(゚д゚lll)
    どっちも

    ガーン


    不幸中の幸いか、予約を取り直さずすぐにMRIを撮ることができ、前十字靱帯断絶、後半月板の内側と外側が綺麗に割れているのを見せていただきました。

    あーたっ  3箇所も切れたり割れたりしているのに何で歩けるのよっっ
    痛みに強いのも困りものです


    すぐに手術予約と手術前検査の予約を入れましたが、早くて7月なので夏休みからにしました。
    何でも手術までの間に軟骨を損傷しないように注意が必要だそうで、軟骨を損傷すると整復ことができないそうです

    術後も使える装具をこれから注文しに行きます。
    サイズを図って2週間ほどで出来上がるそうですが、な、何と15万円くらいのお値段だそうです

    もちろん完治するまでスポーツはもう出来ません。
    術後、9ヶ月~1年くらいで運動できるようになるそうです。
    おいおい、そしたら高校2年生になっちゃうよ。
    これから長~い治療期間が待っています。
    せっかくの楽しい高校ライフが、母と同じく調子に乗ったばっかりに、うっかりでは済まぬ大怪我・・・

    今後のカンティのために焦らず、し~っかり直したいと思います

    皆様も春の陽気に誘われてはしゃぎ過ぎないようお気を付けあそばせ~
    関連記事
    sidetitleプロフィールsidetitle

    ショコラ

    Author:ショコラ
    美と健康のトータルケアサポートをする隠れ家的自宅サロン「リルーチェ」のオーナーです。

    Reluce リルーチェとはスペイン語で煌めく、キラキラと光り輝くという意味です。
    HP リルーチェ https://r.goope.jp/reluce1/

    sidetitleカレンダーsidetitle
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle訪問者様sidetitle
    sidetitleメールフォームsidetitle
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleリルーチェライフアルバムsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle
    sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

    この人とブロともになる

    sidetitleQRコードsidetitle
    QR