FC2ブログ

    久しぶりのランチ♪

    昨日は大好評のミニシリーズを街でお勤めのお客様へお届けに行くので、学生時代の友人みっちゃんと仕事の昼休みにランチをする約束をしました。

    ショコラが40歳前にどうしても歯の矯正をしたくて、矯正をし始めた頃が最後のランチだったので、なんと震災前の3年半ぶりくらいだと思います。


    昨日ランチに行ったのは、電力ビルに入っているホシヤマ珈琲店がリニューアルした New Aerly ニュー エアリーです。

    いつも混んでいて、一度は入ってみたいと思っていました。

    混んでいるのでみっちゃんが昼休みに入る前に席を確保したくて11時30分には入店しました。
    案の定満席でした

    15分程で席に案内され、すぐにみっちゃんも着いたので、早速注文です。

    二人とも、「野菜たくさんのラグ―パスタ」のドリンクセットとどうしてもパンケーキが食べたくて、「ミックスパンケーキ」を1つ頼み、半分ずつ食べることにしました


    あまりに久しぶりで嬉しかったので、おしゃべりに夢中になり、写真を撮り忘れました
    にわかブロガ―なので、肝心なところをおさえられず


    こちらを参照にして頂ければと


    ニューエアリー食べログ


    野菜中心で無化学調味料にこだわったカフェです。

    パスタは薄味であっさりとして、トッピングのごぼうチップが効いています。
    一瞬、何かわからない味に感じたのはアスパラでした。
    シャキシャキしていて、アスパラの味が濃いので、普段食べているアスパラと印象が違い、ピンとこなかったのです。
    これがこだわりの野菜の味かぁ

    お次はパンケーキ

    少しもっちりしていて、ほんわか優しいお味、食べ応えがあります。
    生クリームには甘みがほとんど無く、メープルシロップで好みの甘さにします。
    付け合わせのフルーツがまた美味しい

    化学調味料無しで優しい味のランチでした


    主婦のランチと違い、昼休みの約1時間という短い時間に食べながら積もるおしゃべりをしなくてはなりません

    話題は共通の友人が先日の参議院選挙に出馬をしたこと

    皆さんは、周りで選挙に出馬した同級生はいらっしゃいますか?
    まだ超若手で知名度も全くありませんが、これからずっと活動して行くんだろうなと思うと、アラフォーで私の友人達は、かなりの人生のバラエティが広がっています。

    良く考えると、ショコラもひよっこではありますが人生の折り返し地点にきています。
    この先もいろんなことが私の周りで変化して、もし同窓会に出席することがあったらたくさんの人生劇場を見る事ができるでしょう。

    楽しくて短い時間、弾丸トークでみっちゃんとのランチを終え、また来るからランチ行こうねと名残惜しく別れました。


    帰りにカンティが膝の装具で制服のスラックスが破けてしまったので、注文(何故かデパートでしか買えない)して帰ってきました。

    学生時代の友人っていですね

    まだ社会に出る前の友人なので、アホなところもドジなところもダメダメなところも知り尽くしています。
    親戚に近い感覚を覚えました。

    子供が巣立ったら温泉旅行とか行きたいな

    また、頑張る力がもらえました




    関連記事
    スポンサーサイト



    秋田書店の当選水増しニュース

    昨日からこの話題がニュースになっていますね!

    でも、コレって似たようなことが他社さんでもよく行われていたのではないかと思っています。


    実はショコラは中学生の頃、部活動の面白い写真で投稿し、採用されてピ〇レモンに掲載されたことがありました。

    中学生だったので私の投稿写真が掲載されたことが嬉しかったのですが、文章を読んで愕然としました。

    私が書いた文面は一切採用されず、全面的に作り直された文章でした。


    「こんな内容書いていない!」


    まだ純真な子供でしたので本当にショックでした。

    友人からは、たくさんショコラの写真が載ってるねと言われましたが、いちいち文面は全部作られているんだよと言っても、誰も気にしません。

    送った私だけが、裏切られたような感じです。

    更に心待ちにしていた、あとで送られてくるはずの記念品も届きませんでした


    結局このときは、写真だけ使われて、文章は捏造され、記念品も送られてきませんでした

    確かあとで雑誌者に記念品が届かないと電話した記憶がありますが、それでも送られなかったのを覚えています。

    この時、雑誌はこういう風にして、雑誌社の人が都合のいい様に作られたものなんだと、社会の裏側をみたような気がして、この雑誌を買うのをやめました。



    それから月日が経ち、子供を産んだあとに、インテリア雑誌のプレゼント商品が欲しくて、アンケートを送ったことがありました。

    その雑誌社から、私が紹介した雑貨店の情報を知りたいと電話があり、いろいろお話したので、てっきり私が当選したのかと思い、電話をくれた方に聞きましたら、それは抽選なので知らないです。と言われました。


    ただ、情報を集めるのに欲しかったアンケートのようでした。

    大人になっていたので、そういう情報集めに利用されたんだなと悟りました。


    地域の情報誌などは何度も当選したことがあるので、きっと大きな編集社によくある出来事だと感じています。


    マスコミ、コマーシャル、雑誌等々、どれだけ一般の人を惹き付けるかが勝負の徹底的に作り込まれた世界です。

    プレゼント当選だけに限らず、全てを鵜呑みにすることは、本当に避けたいと改めて感じさせられたニュースでした。
    関連記事

    ローズ化粧品メイク

    ブログだいーぶお休みさせていただいてます(⌒∇⌒)ノ""



    本日はファミリーのともこさんのメイクをさせていただきました

    今日は弟さんの結婚式です。

    依然から頼まれていたのですが、私が日にちを勘違いして、打ち合わせも、お試しのメイクもせずに行いました。

    もともと超薄化粧の方なので、あまりしっかりメイクを好みません。

    そもそもローズ化粧品を使うので、舞台メイクのようなしっかり色を出すこともあまり出来ない商品です。


    以前、他社の化粧品でナチュラルを売りにしていたのに、メイクラインは強くて、舞台メイクの先生がご指導担当という不思議な化粧品でお手入れしたことがありました。

    何しろ舞台メイクが基本なので、あまりのメイクの濃さに、顔を隠して帰ったことがありました

    メイクって好みの違いがハッキリ出ますね



    ともこさんは顔立ちがハッキリしていて、少しでも色を入れると目立ちすぎてしまうタイプです。

    普段のお手入れ後の私のナチュラルメイクでさえも

    「濃い~」

    という数少ないファミリーです。


    でも今日はホテルの中なので、いつもよりはしっかりメイクをしなければなりません


    こんな感じです




    美人さんでしょ

    今日は雨が降っていて、カメラがフラッシュしてしまったので色みが少し飛んでいます


    アイメイクはローズ化粧品のグレー系
    チークはピンク系を使っています。

    今年はあまりキラキラ系が流行っていないので、どちらかというとマットな感じにしてみました。

    本当はボディグリッターとかつけまつげとか、ストーンつけたりして遊べば良かったのですが、なんと言っても私が日にちを勘違いしてそんな小道具を用意していませんでした

    でも、家族は見馴れないしっかりメイクなので、きっと何か言われちゃうと話していましたので、これくらいが彼女のとっては良いのかもしれません。

    次回は前もって打ち合わせしましょうね
    関連記事

    カンティ祝♪退院&リナティ団体戦第3位

    カンティが昨日無事退院することができました

    入院予定は2週間から3週間でしたが、早めの13日で退院しました。
    4箇所切った割りには、若さからか早い回復となりました

    来週から週一回のリハビリ通院となりますが、何でも再建した靭帯は2~3ヶ月後くらいに一時的に弱くなるので、無理をしてまた断裂することの無いよう注意が必要なんだそうです

    退院して万々歳というわけにはいかなそうですっ

    焦らず時間をかけて筋力回復ですね





    さてさて、退院の2日さかのぼる4日(日)は、リナティのソフトテニス夏季大会の応援に主人と行きました。

    前日の個人戦では、残念ながら敗退してしまったのですが、リナティの成長を見たいと思いまして


    1試合目、相手チームが1人足りずに、2組の試合で3組目のリナティの組が出れず不戦勝。

    次の試合まで待っていましたが、何と次の相手チームも1人欠員でリナティの組はでれませんでした。

    私達はカンティの病院にも行くつもりでしたので、お昼の用意もしておらず、この日は諦めて、移動しました。

    夜の7時を過ぎても、リナティは帰ってきません。

    メールでリナティのBチームが、3位決定戦で、帰りが8時頃になるとの連絡が

    なんと、私たちが帰った後から、怒濤の5試合連続で勝ち進んだとのこと


    何で帰ってしまったんだろう

    主人と二人でガッカリ



    そんなリナティの部活は、今日から東北大会が始まりました。

    強い先輩達の活躍を間近に見て、今後のリナティの成長に期待したいと思います
    関連記事
    sidetitleプロフィールsidetitle

    ショコラ

    Author:ショコラ
    美と健康のトータルケアサポートをする隠れ家的自宅サロン「リルーチェ」のオーナーです。

    Reluce リルーチェとはスペイン語で煌めく、キラキラと光り輝くという意味です。
    HP リルーチェ https://r.goope.jp/reluce1/

    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle訪問者様sidetitle
    sidetitleメールフォームsidetitle
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleリルーチェライフアルバムsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle
    sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

    この人とブロともになる

    sidetitleQRコードsidetitle
    QR