FC2ブログ

    中年ダイエット 3歩進んで2歩下がる ①

    2年前より痩身コースを取り入れて、施術だけで痩せていく人とほとんど変わらない方の差があることに気付き、代謝力と細胞の排泄力、内臓機能の機能差が非常にあることからいろいろなデトックス方法とダイエット方法を試していました。


    皆様ご存知、ショコラがまず痩せにくいのです❗❗❗



    まぁ 痩せない痩せない



    多分35歳を過ぎた頃から、5キロ減は朝飯前だったのに3キロも痩せない状態で、ただただブクブクとムチムチと骨格と脂肪が横広がりのだらしない体格へと定着しております。


    これが私だけでなく、40台後半からは似たような方がチラホラ出始めます。


    50代以降になると更に顕著に出ます❗

    このくらいの年齢になると、膝や腰の不調も持ち合わせてきますので、頼みの綱の運動すら出来ません




    本来のダイエットは、運動と食事療法が鉄則です❗

    更なる手立てとして、

    身体に流れを阻害している詰まりを整える

    &

    内臓機能をあげるリフレクソロジー



    その上で

    脂肪分解を促す痩身マシンや施術


    となります❗


    はっきり言ってここを整えるだけでも相当の時間を要する中年期以降の年代



    通うのが難しい方には

    若石ローラーレンタルやご購入によって、日々詰まりを流して痩せやすい状態にしていきます。


    人によっては若石ローラーだけでもどんどんサイズダウンしていくのです❗



    まだまだ模索中ではありますが、昨年よりいろいろなデトックス&ダイエットを試しているショコラの体験をまとめたいと思いますので皆様のご参考になればと思います。



    まず私が昨年試したのは糖質制限ダイエット



    次回へ続きます
    関連記事
    スポンサーサイト



    ココロとからだのハッピーフェア

    日曜日に前々から福田先生に誘われていた石巻のイベントへ行って来ました💖





    リナティの部活が終わり日曜日に動けるようになりましたのでやっと行くことが出来ました。





    でも、このイベントへ行くに当たってちょっと心配な事がありました。





    それは、私の波動?に敏感な体質です💦





    福田先生にこのイベントの話をされたとき、何だかクラクラするなぁ、福田先生はこんな波動出さないんだけど私疲れてるのかな?



    と思っていたのですが、イベントにいらっしゃる先生で、ものすごいパワーを持っている先生が参加されるからと聞いてチラシをもらったとたん









    何とこのチラシからクラクラするエネルギーがどぉーっと出てきておりました😱





    怪しさ満載の話になってしまいますが、人ではなく紙から感じたのは初めてでしたので、かなりのパワーの持ち主がいるに違いないと思い、恐れおののいてしまいました❗





    しかし、そのパワーの持ち主が今回で石巻にいらっしゃるのは最後で、銀座に腰をすえてお仕事なさるそうで、石巻にいらっしゃることはそうそう無くなるとのことでお目にかかるとしたら最後のチャンスになりそうだということでした。





    補足するとそのパワーの強い先生は、以前真っ赤なオーラだったようで、前にチラシを頂いたときは攻撃的な波動で体感がかなり辛かったのですが、今回は少し穏やかな感じを受けました。



    オーラが白に変わったと言ってたよと福田先生に聞き納得。



    これならギリギリセーフかな?









    さて当日ですが、久しぶりに石巻に行くので、スーパームーンで浄化した数珠をつけようと触ったとたん





    バチンッ❗





    切れて石が弾け飛びました😱









    結構年数がたったからゴムが弱っていました😅



    よりによって今日なのね~





    でも、その瞬間サードアイへエネルギーがグーンと入ってきて何かと繋がってしまいました❕





    何度か経験しましたが、大体パワーの強い方やヒーラーさん、占い師さんに会う前にこんな感じになります。





    主人の運転で向かったので助かりましたが、車の中でどんどん体がだるくなって吐きそうだし会話もできないくらいエネルギー負けしていました。





    無事着いたら、会場の釜会館はお墓の真ん前💣





    意識がもうろうとしたまま福田先生にご挨拶に行きました。





    開始時間に行ったのにもう施術を始めていらっしゃいました🎵









    左は福田先生、右の方も若石プロマスター同期の大山先生です。



    福田先生のファンがたくさんいらっしゃいましたよ❤





    ショコラはあまりに頭が働かないので最初に経絡ヘッドマッサージのブースへ行きました。



    少し意識のピントが合ってきました。



    福田先生もできるので、以前やってもらった事があるのですが、いろんな鉱石や、アロマなどが入ったクリームを使うのですが、クリームを塗っただけでも軽くなったり体感が出ます。







    それから、本命の腱引きの内海先生のところへ





    これがまた以外だったのですが、内海先生から全くエネルギーを感じません。



    本来の白のオーラのタイプです。



    パワーコントロールができるタイプです。



    白いオーラは調和ができるようで、気配を全て消したりできる人も多いです。





    いつもは変人に思われるので言わないようにしているのですが、この時はボーッとしてペラペラエネルギー負けしている話をポロっと話してしまいました。



    やはり内海先生は力を消しているそうです。





    『もしかして龍神系ですか?』





    と聞かれ、そうですと答えましたら





    『龍神系の方は受け取る力が強いので、こちらが消していても受け取る方がたまにいらっしゃいます』





    と言われました。





    そうなんだ〰💦💦💦





    いつもこの無駄な体質で、ボランティアも参加出来ないし、宣伝してバンバン新規のクライアント様の受け入することとに躊躇していたのですが、そういうエネルギーの特徴を持ってるんだと納得してしまいました。



    どっちにしろ私は自分でコントロールは一切出来ないので、邪魔臭くてしょうがない体質です😢





    まだまだ頭がボーッとしていましたので、いろんな聞きたいことも浮かばずなすがままに施術を受けました。





    腱を調整して身体を整えるのですが、驚くほど早く、ほとんど触りません。





    おまけに私の腱はそれほど



    固くなっていなかったので、特にやることはなかったようです。





    あっという間に終わってしまい物足りない感じでしたが、この『腱引き』は、短い時間でなるべく触らない事が良い施術で、目指すところなのだそうです。





    私の施術は触りすぎるくらい触ってたくさん流すので正反対のアプローチです💦





    少し取り入れてみたいと思いましたが、簡単な運動をしてもらうので、リラクゼーションを求める人には向かないかもしれないです。





    本命の施術を受け、お会いできたのですが、何かエネルギー的な事が起こると思って覚悟してきた私は不発な感じを覚え、隣のホールに向かいました。









    するとぉ







    奥の方から来た来た❗





    粗削りな豪快なエネルギーがっ





    耳ツボの先生か



    マヤ暦占いの先生とパソコンから出てるようです。





    でも、朝から感じている波動のタイプはきっとマヤ暦占いのところのよう。





    チラシを見てマヤ暦占いもやってみようと思っていたので、丁度良いなと思い、受付💁







    しばらくエネルギー負けしていなかったので、何だか久しぶりのエネルギーキャッチでワクワクします🎵





    温かく優しい感じの方ですがエネルギーが凄いっ



    いざ占いを受けると、エネルギー負けが始まりもうろうとしてきました😰





    マヤ暦占いは初めてなので独特な運命とか使命とか説明されました。  私の場合は





    KIN     69



    顕在意識が赤い月



    潜在意識でが白い世界の橋渡し



    銀河の音(能力や才能)が4





    これをもとにして占います。





    でもね





    占いの内容は、悪い事は全く言われず、ご自分からされてる感じではなくて、覚えきれないから自作のノートを見ながら話されるの。



    私の波動やバッググラウンドとかは見えていないみたい。



    人じゃなくて、パソコンからのマヤ占い関連からなのかも



    このエネルギーキャッチが何の意味があるのか結局わからないまま終わってしまいましたが、帰ってから経絡ヘッドマッサージで塗ったクリームが痒くなり、かさぶたみたいに剥がれたところもありました。



    今日はもう頭がスッキリしてきちんと身体に意識がぴったりはまってる感じがします。





    久しぶりのグラウンデイング🎵







    先月から、取引開始したばかりのグランエステプロの酵素を使ってファスティングを試していました。









    これが初めての頭痛の好転反応で3週間ほど頭痛が止まらなかったのです。





    初めての強い好転反応で、本物の酵素だから毒素排泄が凄かったのか、年齢のせいかはわかりませんが頭が働きにくい状態が続いていたので、丁度良い浄化とバランス調整になったみたいです🎵





    ファスティングの体感については改めてアップしますね🙆







    ともあれ気になっていたエネルギーキャッチは何のご縁かわからないままですが、サードアイの蓋が取れちゃった感じもあり、非常にエネルギーか渦巻いて感度が上がってしまいました😅



    自分でチャクラを閉じることが出来ないので、何とかしないとまたふわふわ浮いて生活に支障が出るので、最近復活したばかりのジムで身体を鍛え肉体のパワーを上げたいと思います❗





    今日はショコラの怪しい体質目線からのお話でした





    関連記事

    お腹が出てきたな? 婦人科系の腫れかもしれないです❗

    今年はプライベートでも、クライアント様も体調に変化が現れるかたが非常に多いです。



    皆様はお変わり無いですか?


    クライアント様のなかで、お腹が出てきたなと気にされるかたが増えてきて、

    ウエスト集中痩身コース

    EMS引き締めコース

    EMSレンタル


    などのメニューを充実させてきました。



    ところが今年の健康診断で、子宮と卵巣の腫れを発見して、お腹の施術が出来なくなった方々がいらっしゃいました。

    昨年まで特に指摘されていない方々です。


    お一方は、子宮の外側にできる筋腫で子宮腺筋症が7~8センチほど出来ており、子宮も腫れているとわかりました。
    このクライアント様は、子宮全摘の手術を受けることに決まり、施術は一旦お休みです。



    もうお一方は、お腹の痩身施術で成功された方なのですが、またお腹が目立ってきたと気にされていました。
    今月の人間ドックにて、卵巣の腫れと甲状腺の腫れが見受けられ再検査を受けることになり、お腹の施術は一旦お休みです。



    原因はそれぞれですが、更年期に向かっていろいろホルモンの変化が出る時期の方は、お腹が出てきたなと思ったら婦人科系も視野にいれておいて欲しいと思います❗





    お腹が出てきやすい婦人科系の腫れを調べてみました。



    子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症

    子宮筋腫は、子宮の筋層に生じてくる良性の腫瘍(身体に存在する組織が自律的に過剰増殖したもの)ですが、筋肉の固まりが増えるわけですから収縮の邪魔をして、生理痛がひどくなったり、出血が増える症状になります。

    エストロゲンの働きによるものなので、更年期以降は筋腫が増えることが無くなります。

    子宮腺筋症は、ショコラも詳しく知ったのが今回初めてなのですが、子宮内膜症によって起こる疾患だそうです❕

    てっきり筋腫が子宮の外側にできたものだと思っていました😅

    子宮内膜症は、本来の場所以外にできることですが、これが子宮筋層にできたものを子宮筋腺症と言うそうです。

    子宮内膜が、子宮筋層内にできているため、生理の時に内膜がはがれて出血します。

    筋層に内膜があるわけですから生理痛はひどくなり、子宮が肥大化していくんだそうです。

    こちらも生理が止まる妊娠中や更年期以降は病気の進行が停止し、軽快していくことも多いそうです。

    更年期まで長いのであれば、早めの治療が必要になってきます。

    画像お借りしました

    http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-G/FAQ-G5.html




    卵巣のう腫

    卵巣にできる良性の腫瘍、 おできのようなもので、女性なら誰でもなりうる病気です。
    これによって、卵巣に水や粘液が溜って腫れる。
    周りの組織や血管を圧迫するようになると、頻尿、便秘、 腰痛下腹部痛などを引き起こす原因にもなります。

    画像お借りしました

    http://www.sofy.jp/library/21-3.html



    卵巣がん
    腹水が溜まり腫れる

    痛みなどの自覚症状はほとんどなく静かに進行するため、

    「ちょっとお腹が張っているかな」

    「少し太ったかな」

    と思うくらいで、気づきにくい病気です。
    卵巣ガンは、30代以降から閉経期の女性に多い病気ですが、まれに10代や高齢者の患者さんもおり、すべての年代の女性が気をつけなくてはいけない病気といえます。
    リスクが高いのは、未婚・未産の人、親や姉妹に卵巣ガンの人がいる人、肥満や糖尿病、高血圧の人、喫煙者などです。

    画像お借りしました

    http://www.seirei.or.jp/numazu-kenshin/health-diagnosis/45.html

    画像お借りしました

    http://www.cart-info.jp/ascites/about.html

    腹水は、肝硬変や炎症性の病気でも引き起こされることがあります。

    今回画像をお借りしたサイトは、どのサイトも非常に分かりやすく説明されていましたので、詳しく知りたい方はぜひご覧になってくださいませ。




    怖い病気も考えられますが、お腹が出てきてるなと思うくらいでは、ほとんどが卵巣のう腫のようです。


    しかし今回の子宮腺筋腫のクライアント様の様に、出血がチビチビ続くなあというくらいで自覚症状がほとんど無くても、子宮の外側にできた筋腫が大きければ、全摘の可能性もあります。


    なんかお腹が出てきたなと感じたら、健康診断の時に問診に記入したり、先生にお話しても良いかと思います。



    今回、立て続けにお腹の痩身のクライアント様に出た症状ですので、皆様のご参考にしていただければと思います。
    もちろん婦人科系だけではなく、他の臓器の可能性も多々あります❗

    ショコラも今年の検診は行きそびれてしまいましたので、早急に検診予約をせねば


    健康あっての美です

    まずは健康が一番ですよね

    関連記事

    PTA活動🏫

    今年は中学校の監事を引き受けたのですが、本部活動のお手伝いもするという事で、密接に学校行事に参加しております。


    PTA最後❕の年に初めて本部活動するので、全てが初めてと言っても過言ではない状態です。


    毎月の本部役員会議、運動会、交通安全街頭指導、長期休みの巡回指導、PTA連合運動会、運営委員会などはわかっていたのですが、この他にも盛りだくさんでした




    中学校の公開研究会の当番校3年間の最後の年でしたので、校長先生のご意向で、豚汁を振る舞うことになりました。


    簡単に申し上げますと、PTA本部役員9人で、300人前の豚汁をつくり、体育館の入り口前(外から中へ運ぶ)次々とご参加先生方へおふるまいをしたのです。





    主婦の方は察してくださったのではないかと思いますが、いつもの台所とは違う、家庭科室を使い、外に設置した業務用巨大胴鍋まで運び味を整えることは、誰も未経験ですので臨機応変にあーでもないこーでもないとガンガン対応しなくてはなりません❗




    結果、本部役員さんたちの素晴らしいチームワークで乗りきり、好評を得て無事終えることが出来ましたので本当に良かったです💖💨






    さらにはに新しい小学校ができたので、新しく小中PTA交流会が出来たり、


    来年度は市に変わるのでそれに伴った講演会行事が増設、


    来年度は更に30周年を迎えるとあって、記念事業の準備、


    この30周年記念で、仙台フィルハーモニー管弦楽団の演奏会の抽選に当選して、学校に来てもらえることになりました。


    明日がその本番です❗



    大変素晴らしいのですが、会長、副会長さんたちはてんやわんやのお大忙しさです💨💨💨


    いったいどのような活動をしているのか、実際に活動した人しかわからないことばかり。




    ここで一言申し上げておきたいのですが、PTAなので皆さんお仕事をお持ちのスーパーボランティアです❗





    本部役は大変だと聞いていましたが、こんなにやることあるんだ〰




    ショコラの正直な感想です





    ここでもうひとつ日曜日に参加してきた、県PTA、東北PTAの研究大会もご紹介したいと思います🎵



    10月3日(土) 会場を6箇所に分けて、各分野の研究発表を開催。


    10月4日(日)  表彰式、アトラクション、記念講演『金本知憲氏』




    朝から参加の皆さんとバスで名取文化会館へ


    何だか人がいっぱいいる〰


    受付すると、ゆるキャラを発見









    人が多くて何のキャラクターかはわかりません❗



    会場も一杯で2階席に細かく別れてやっと座ることが出来ました😅。



    震災後初めての被災地開催とあってか、非常に力が入っているなと感じました。







    まず最初に全員起立で黙祷です。



    そして国家斉唱



    えっ国家斉唱?


    何十年と歌っていなかったので、何となくオリンピックとかで歌うもんだと思っていたショコラはおどろいてしまいまして( 〃▽〃)



    ここから、ご挨拶や祝辞の始まりです。




    村井県知事の名前がありましたので、いらっしゃるのかと思いきや、見たことの無い方。



    副知事さんでした。


    代行で祝辞を読み上げた後、スケジュールがお忙しいという事で先に退場されました。



    その後も初めてお名前を聞くかたばかりですが、各地のPTA連合会長や、日本PTA全国協議会会長さんまで、被災地開催のご祝辞とハートのこもった熱い想いを述べられていらっしゃいました。



    このような方々が、さらに協力しあって貢献されていることは、一般PTAには私を含め、全く知られていないのではないかと・・・



    東北PTAで活躍されている方々の表彰式を終え、次はアトラクションです。



    アトラクションと言えば、遊園地しか頭に浮かばない貧相な発想のショコラでしたが、和太鼓と、地区の獅子舞のコラボレーションでした。


    地域の文化保存活動のご紹介も兼ねてるんですね❤


    これは地域の文化を知ってもらうのでとても良い催し物だと思いました🎵


    世界で伝統文化がこんなにたくさん継承されているのは日本の特徴だとも個人的に思っています✨



    最後に記念講演



    元プロ野球選手で大活躍されていた金本知憲氏です。


    金本氏が東北福祉大OBなのを初めて知りました😅


    だから来てくださったんですね❤



    野球に疎い私でもわかります❗



    何てったってアニキですよね❤



    講演のあとに質問コーナーがあったのですが、PTAというよりは、プチファンクラブのようになってしまいました(笑)



    お父さんがたの熱いハートをとらえて離さないアニキなので、今後は、監督引き受ける可能性があるのか知りたいかたがたくさんいらっしゃいました😁



    PTA講演ですので、ご自分の成長経験から後輩たちに指導するときのお話をしてくださったのですが、公開することはできませんので残念です(>_<)



    とにかく男らしく、いいわけをせずに、できうる限り自分で頑張ってきた本当にいい時代の男です❗



    まさしくアニキ❕




    来年度のPTA地区大会は私の地元青森だそうです🐱




    関連記事

    ✴ロイヤル化粧品10月のキャンペーン✴

    皆様お久しぶりです❗
    なかなかブログ更新できずに申し訳ありませんでした🙇

    朝晩グッと冷え込んできましたね🍂

    体調もお肌も刺激のもととなる乾燥に気を付けないといけませんね❗

    それでは今月のキャンペーンのお知らせです✨


    🔴~ロイヤルMSローションマスク~プレゼントキャンペーン

    cp_201510_mask.jpg


    より特別に贅沢なケアで、ふっくらとハリと輝きのあるお肌に導いてくれる「ロイヤルMSローションマスク」が10月特別プレゼント!

    クリームの浸透力もアップし、まさに湯上りの肌がずっと続く極上感を実感してください。


    <キャンペーン期間> 
    2015年10月1日(木)~ 10月31日(土)


    <キャンペーン内容>
      1回のご注文金額 税抜き定価10,000円ごとに
    『ロイヤルMSローションマスク(非売品) 』を1枚プレゼント!  

    ◇プレゼントはなくなり次第、終了となります。




    💠リーダーメイト(LM)キャンペーン







    新たにリーダーメイトに昇格された方へ『ロイヤルオリジナルバニティーバッグ』をプレゼントいたします。

    <キャンペーン期間> 
    2015年10月1日(木)~ 10月26日(月)

    <プレゼント内容>
      リーダーメイトに昇格された方へ 『オリジナルバニティーバッグ』を1個プレゼント!  

    ◇色の指定(ゴールドまたは、シルバー)はできません。
    ◇Aパックで昇格された方が対象となります。



    💠メイト増客コンテスト2015

    <コンテスト期間> 
    2015年10月1日(木)~10月25日(日)

    <コンテスト内容>
    メイトを直接3名以上増客されたメイト、リーダーメイトの皆さまに “ロイヤルハーブ EXクリームサンプル”をプレゼント!

    ● 直接メイト養成数でプレゼントいたします!
     3名以上…20個、6名以上…40個、12名以上…80個、20名以上…200個

    ○メイト、リーダーメイトの皆さま → 当月のRGセミナーで表彰、及びプレゼント!
     




    🔴 季節の定番 お歳暮限定
    「ロイヤルハーブ ヘアケアギフト」販売

    fc2_2014-05-07_14-53-03-895.jpg



    お世話になった方、大切な方へ感謝を込めてロイヤルのヘアケアセットをお贈りしてはいかがでしょうか。

    『ロイヤルハーブ ヘアケアギフト』4,000円(税抜)
     (ハーブシャンプー、ハーブトリートメント 各500mL)

    ◇限定数量:4,000セット
    ◇受付期間:10月 1日(木)~ 10月26日(月)17:00
    ◇商品発送:11月12日(木)~ 11月13日(金)






    💠 お知らせ 💠


    🔶9月出荷分よりローズ化粧品のパフ3点がリニューアルとなります。

    ◇リキッドファンデーション用パフ (No.490)
     ・2WAYタイプになりました。
     ・サイズが大きくなり、厚みも増しました。
     
    ◇プレストパウダー用パフ (No.492)
     ・毛足の長い縫製パフに変更となりました。
    粉含みが良くパウダーが均一につき、肌あた りが優しくなりました。
     ・結びリボンタイプとなり、厚みも増しました。
     ・形状が四角から丸型に変更となりました。
     
    ◇化粧パフ (No.290)
     ・結びリボンタイプとなり、ケース付きになりました。
     ・販売価格が250円(税抜)から300円(税抜)に変更になります。
     
    ◇ローズカタログ:9月出荷分からパフの写真が変更になりました。
     


    🔶 ローズ化粧品アイシャドウレフィル(ミスト)販売終了のお知らせ

    アイシャドウレフィルのミスト(No.364)は販売を終了いたします。
    在庫限りの販売となりますので、購入をご希望される方はお早めにご注文ください。
    長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。





    🔶 ロイヤル宿泊施設年末年始期間のご利用について
    各施設の年末年始の受付期間及び料金は下記の通りとなりますのでご確認ください。

    〈年末年始料金期間〉
    平成27年12月31日(木)~平成28年1月2日(土)

    <事前予約対象期間>
    12月30日(水)から1月3日(日)のご宿泊をご希望の場合  


    *1月4日(月)以降のご宿泊予約は通常通り前月1日“12月1日(火)”より承ります。



    ♨熱海ニュー美松 (客室数 18室)
     
    ■年末年始料金 1泊2食付(税抜価格)
     
    ♨ロイヤルメンバー¥9,500   
    ♨子供(3歳~小学3年生) ¥6,200 
    ♨メンバー以外¥11,600   
    ♨子供(3歳~小学3年生)¥7,300 

    ※入湯税は別途かかります。
     (11歳までの方は免除されます。)  


    ■ご予約受付期間 : 平成27年10月1日(木)~10月10日(土)




    🏩軽井沢センター (客室数 4室)
     
    ■年末年始料金 1泊2食付(税抜価格) 
    🏩ロイヤルメンバー¥7,500   
    🏩子供(3歳~小学3年生) ¥4,200 
    🏩メンバー以外¥9,600   
    🏩子供(3歳~小学3年生)¥5,300  


    ■ご予約受付期間 : 平成27年11月1日(日)~

     
    <ご予約時の注意事項>
    *お申込が集中しますので、極力申込書には第1希望から第3希望までご記入ください。

    *特別料理は取り扱い業者が休みになる為、お受けできませんのでご了承ください。

     
    <キャンセル料>
    *12月30日~1月3日までの間は通常と異なりますのでご注意ください。 
    ・ご到着日の3日前から2日前(宿泊料金の50%)
    ・ご到着日の前日から当日(宿泊料金の100%)

     


    たくさんのお知らせとなっております🎵


    詳細はショコラまでご連絡下さいませ。
    それでは今月もどうぞよろしくお願いいたします🙇
    関連記事
    sidetitleプロフィールsidetitle

    ショコラ

    Author:ショコラ
    美と健康のトータルケアサポートをする隠れ家的自宅サロン「リルーチェ」のオーナーです。

    Reluce リルーチェとはスペイン語で煌めく、キラキラと光り輝くという意味です。
    HP リルーチェ https://r.goope.jp/reluce1/

    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle訪問者様sidetitle
    sidetitleメールフォームsidetitle
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleリルーチェライフアルバムsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle
    sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

    この人とブロともになる

    sidetitleQRコードsidetitle
    QR