fc2ブログ

    🍁修学旅行🍁




    今朝は4時30分に起きて、カンティを仙台空港へ送っていきました✈

    今日から3泊4日、京都、奈良、大阪へ修学旅行です。ユニバーサルスタジオジャパンも行きますが、ハリーポッターが出来てものすごく混んでいるそう😅


    昨日まで後期中試験だったのですが、途中熱をだし、下痢と嘔吐で学校を休みました。

    病院の検査でインフルエンザでもなく、ノロウイルスでもなかったので、症状が治まって無事出発することが出来てひと安心です

    ギリギリまで担任の先生と相談してました

    昨日はリナティも熱をだして心配でしたが、今朝は熱が下がったようで、私が空港から帰ってくる前に学校へ行きました。


    子供が大きくなったら手がかからないと思っていましたが、試験期間中は午前の仕事が終わり次第お昼を用意して、飲まず食わずで仕事。
    午後の仕事が終わり次第塾へ行く子のごはんを先につくって食べさせ塾へ送り出し、それからパパのごはんを作って食べさせている間に夜食を作り、明日の食材を買いに行きがてら塾へ迎えにいきます。

    夜食を食べさせてる間に翌日の弁当の仕込みをするので、ずっとごはんを作っている感じがします

    おかけで、事務仕事は溜まり放題、洗濯物はたためずというのが続いて自己嫌悪に陥ります


    頼みの日・祝はリナティの大会応援や、平日の送迎でお断りしたお客様の予約を受けたりしていますので、曜日感覚もなく、物忘れも更に磨かれております


    昨日なんか仕事の合間に急いで買い物に行ったときに、車へ携帯を落として、お客様の施術の連絡に気付けず、お受けできませんでした

    自己嫌悪で、軽く頭痛起こしましたよ

    たくさんブログにアップしたい情報もあるのですが、文章にまとめられない状態です

    全国の働くママたちはこんなものではないとは思いますが、子供の成長と共に自分の体力の衰えを痛感する日々です


    何はともあれ、カンティが修学旅行を思いっきり楽しんで来てくれることを願います


    そうそう


    最近は修学旅行の無い高校が増えていることを初めて知りました❗

    東大に1泊で講義を受ける研修旅行みたいな感じだそうです。


    修学旅行で、初めて訪れる土地に友人と一緒に行ける楽しみもあるのに、何だか寂しい高校生活になりそうですよね


    それではアデュー
    関連記事
    スポンサーサイト



    sidetitleプロフィールsidetitle

    ショコラ

    Author:ショコラ
    美と健康のトータルケアサポートをする隠れ家的自宅サロン「リルーチェ」のオーナーです。

    Reluce リルーチェとはスペイン語で煌めく、キラキラと光り輝くという意味です。
    HP リルーチェ https://r.goope.jp/reluce1/

    sidetitleカレンダーsidetitle
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle訪問者様sidetitle
    sidetitleメールフォームsidetitle
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleリルーチェライフアルバムsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle
    sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

    この人とブロともになる

    sidetitleQRコードsidetitle
    QR