銀山温泉

大学の夏休みを利用して、カンティが山形県で合宿免許中です。
    3食送迎付きの2週間ホテル住まいで、なんとも贅沢なものです。

主人と会いに行こうということになり、泊まっているホテルまで向かいました。

久しぶりに会った息子は、3食付きなのにちょっと痩せていました😢

毎日朝から晩まで授業というわけでもなく、空き時間がもったいないので、貸し自転車を借りていました。

時間があるときは、自転車で近くの美術館や図書館、神社にお寺巡りとかなりの充実ぶりです❗

一昨日は何と電車で山寺にも観光に行ったそうです✨

ずぅ〰っとインドア派だったのに、大学生になったとたんにアクティブになりました。

合宿に行く前は、大学の教授の助手で、岩手の大船渡小学校や宮古の方へ行っていました。

台風の被害があった辺りです。

甚大な被害がありましたが、直前までカンティもいました。

戻ったら台風の被害のあった場所にボランティアに行くそうです。

少しでも、現地の力になってくれることを心より願うばかりです。

大学生になってからの生活が、親の目から見ても驚くほど充実していて、自分からいろんなボランティアに参加したりと、大学へ行かせることが出来て本当に良かったと痛感しております❤

今日は午後から教習があるカンティとはランチまでです。

大好きな一庵でお蕎麦を食べてホテルに送ってお別れしました。

順調ならあと2日ほどで修了します。

もう少し頑張れ〰🎵

さてさて息子に会えてホッとしたショコラ夫婦は、せっかくなのでゴールデンウィークに行き損ねた銀山温泉を見て帰ろうと言うことになりました。

何と始めての銀山温泉観光です✨

一応温泉セットも用意してきました💃

勝手な想像で、先日の秋田の川原毛地獄のように険しい山道を覚悟していたのですが、道はあっさり大通りからちょっと入ってすぐついてしまいました。

宿泊ではない観光客用の駐車場はだいぶ手前にあり、温泉道具を持って歩いて向かうようです。

結構歩きました💦

本当に大正ロマン🎵

素敵〰

素敵なお店の前にポストまでレトロ🎵

噂のカリーパンのお店です。

こちらでちょうど貸し切り風呂が空いたとのことで、貸し切り風呂に入ることにしました💖

50分2,000円とビビりましたが、時間も中途半端な時にに来たので、どこに入れるか調べてませんでした。
    とりあえず入れるところに入って行こうとなったわけです?

かなり古いです(笑)

窓もなく景色も見えません。

前は、男湯と女湯だったようで、入り口が2つありました。

川の通り沿いにあります。

お湯は熱くて、水をかなり足してやっと入れました💦

せっかくの貸し切りなのに熱くて15分くらいしか中にいれませんでした😅

透明でさらさらしたお湯です。

泊まりならば、ちょこちょこ休みながら入れるのにね♨

あっという間にあがってしまいましたが、弾丸ツアーなのでガッツリ浸かれて大満足です✨

お留守番のリナティにカリーパンと、山形ゆべしを買って帰ります。

カリーパンは特に辛いわけでもなく、スパイスも強すぎず、いたって普通な感じがしました。

お子さまでもイケるタイプだと思います。

今度は家族でゆっくり宿泊したいと思います❤

千と千尋の神隠しの湯屋に来たようで、本当に楽しかったです

タイムトリップしたような素敵な佇まいと、ゆっくりした時間の流れを楽しめると思いますよ
    皆様もお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか