FC2ブログ

    久しぶりのランチ♪

    昨日は大好評のミニシリーズを街でお勤めのお客様へお届けに行くので、学生時代の友人みっちゃんと仕事の昼休みにランチをする約束をしました。

    ショコラが40歳前にどうしても歯の矯正をしたくて、矯正をし始めた頃が最後のランチだったので、なんと震災前の3年半ぶりくらいだと思います。


    昨日ランチに行ったのは、電力ビルに入っているホシヤマ珈琲店がリニューアルした New Aerly ニュー エアリーです。

    いつも混んでいて、一度は入ってみたいと思っていました。

    混んでいるのでみっちゃんが昼休みに入る前に席を確保したくて11時30分には入店しました。
    案の定満席でした

    15分程で席に案内され、すぐにみっちゃんも着いたので、早速注文です。

    二人とも、「野菜たくさんのラグ―パスタ」のドリンクセットとどうしてもパンケーキが食べたくて、「ミックスパンケーキ」を1つ頼み、半分ずつ食べることにしました


    あまりに久しぶりで嬉しかったので、おしゃべりに夢中になり、写真を撮り忘れました
    にわかブロガ―なので、肝心なところをおさえられず


    こちらを参照にして頂ければと


    ニューエアリー食べログ


    野菜中心で無化学調味料にこだわったカフェです。

    パスタは薄味であっさりとして、トッピングのごぼうチップが効いています。
    一瞬、何かわからない味に感じたのはアスパラでした。
    シャキシャキしていて、アスパラの味が濃いので、普段食べているアスパラと印象が違い、ピンとこなかったのです。
    これがこだわりの野菜の味かぁ

    お次はパンケーキ

    少しもっちりしていて、ほんわか優しいお味、食べ応えがあります。
    生クリームには甘みがほとんど無く、メープルシロップで好みの甘さにします。
    付け合わせのフルーツがまた美味しい

    化学調味料無しで優しい味のランチでした


    主婦のランチと違い、昼休みの約1時間という短い時間に食べながら積もるおしゃべりをしなくてはなりません

    話題は共通の友人が先日の参議院選挙に出馬をしたこと

    皆さんは、周りで選挙に出馬した同級生はいらっしゃいますか?
    まだ超若手で知名度も全くありませんが、これからずっと活動して行くんだろうなと思うと、アラフォーで私の友人達は、かなりの人生のバラエティが広がっています。

    良く考えると、ショコラもひよっこではありますが人生の折り返し地点にきています。
    この先もいろんなことが私の周りで変化して、もし同窓会に出席することがあったらたくさんの人生劇場を見る事ができるでしょう。

    楽しくて短い時間、弾丸トークでみっちゃんとのランチを終え、また来るからランチ行こうねと名残惜しく別れました。


    帰りにカンティが膝の装具で制服のスラックスが破けてしまったので、注文(何故かデパートでしか買えない)して帰ってきました。

    学生時代の友人っていですね

    まだ社会に出る前の友人なので、アホなところもドジなところもダメダメなところも知り尽くしています。
    親戚に近い感覚を覚えました。

    子供が巣立ったら温泉旅行とか行きたいな

    また、頑張る力がもらえました




    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitleプロフィールsidetitle

    ショコラ

    Author:ショコラ
    美と健康のトータルケアサポートをする隠れ家的自宅サロン「リルーチェ」のオーナーです。

    Reluce リルーチェとはスペイン語で煌めく、キラキラと光り輝くという意味です。
    HP リルーチェ https://r.goope.jp/reluce1/

    sidetitleカレンダーsidetitle
    12 | 2020/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle訪問者様sidetitle
    sidetitleメールフォームsidetitle
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleリルーチェライフアルバムsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle
    sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

    この人とブロともになる

    sidetitleQRコードsidetitle
    QR