FC2ブログ

    フェイスクリーニング♪

    先週はフェイシャルのお客様が多かったのですが、様々なお悩みの方がいらっしゃいましたのでご紹介したいと思います


    ケース 1p

    思春期の頃よりずぅっとニキビに悩まされ続けているK様。

    ロイヤル化粧品を使い初めて2年以上経ちます。

    かなり調子が良かったのですが、朝のウォーキングを始めたのをきっかけにまた、ニキビが悪化。

    朝の冷たい空気が刺激になったのでしょうか?

    K様は、ニキビに長年悩まされている為、少しでも悪化すると夜も眠れないほど過敏になり、そしてよく触ってしまうため、なかなか改善されません。

    こんなときは、無理せずにすぐに皮膚科へ行ってお薬を処方して頂くようにおすすめしております。

    理由として、気になってよく触ってしまうため、ばい菌がつきやすく、更に刺激を与えるため悪化しやすいということと、精神的に不安な状態が続くとストレスになり、自律神経系やホルモンが乱れ、回復力が低下することです。

    お薬で殺菌、治療して悪化させるのを防ぎ、良くなった状態でお手入れを再開していきます。

    病院でお薬を処方してもらい、肌の状態が良くなってからK様は、定期的にお手入れをしにいらっしゃることにしました。

    詳しく見ていくと、体の皮膚はとても柔らかく綺麗な肌なのですが、お顔だけ、固くてパンパンしている状態です。

    完全に血流やリンパの流れを阻害しています

    そこで、リンパトリートメントも加えてお手入れをすることにしました。

    フェイスクリーニングは、もちろんニキビの原因になる脂と老廃物をしっかり出すため、ディープクレンジングです

    しかし、2週間に1回で2ヶ月ほど通っても、老廃物を排泄する気配がなかなか無い

    そこで、顔だけでなく頚部のリンパ節までトリートメントしました。

    体で一番大きなリンパ節で静脈に合流する大事なところですが、カチカチに固くなっていて、老廃物の通り道が妨げられ、首、肩、頭部に老廃物が溜まりやすい状態です。


    リンパをしっかり流して、次回は汚れ出しを集中してやりましょうとお話したのが2週間前でした。

    ところが、ご予約の前日に、K様からメールがあり、

    「首にもニキビが出たので、早めに行ってもいいですか?」



    ん?10日以上経ってるのに今頃ニキビ?

    メールがそのあとも来たので、よほどのショックを受けているなと感じました。


    そして当日、いつもは出ない首回りに、赤く膨らんだニキビと白ニキビが出ていました。

    リンパトリートメントでたくさんの老廃物が浮き上がり、リンパや血液で、運ばれきれない余分な老廃物が、表面に出てきたものと思われます。

    白ニキビは、フェイスクリーニングで排出される老廃物の一番多いケースです。

    これはのちにポロポロと取れて無くなります

    それに、今回初めてしっかり老廃物が出たのです!

    糸を引く状態がわかりますでしょうか?

    これは、肌の奥にある老廃物を浮き上がらせ排出された合図です





    K様にはショックな状態でありますが、私としては、やっと老廃物が出る通り道が出来たと、ひと安心です

    これからは、フェイスクリーニングの時に、どんどん老廃物を出せるからです


    一応、悪化させないよう皮膚科でお薬を頂いて、出し切れなかったニキビの老廃物を焦らずにお手入れをしていくことになりました。


    お肌の状態が一時的にとは言え、悪化したら普通は恐くて使用できないかと思うのですが、皆さんロイヤル化粧品を使って肌の調子が良くなっていることを実感されているため、長い月日をかけて頑張ってくださいます。

    決して全ての人がこのような状態になるわけではなく、長い間トラブルを抱えている方に多く見受けられます。

    私はアロマリンパトリートメントや、若石リフレクソロジーの知識もありますので、包括的に見てケアさせていててだいております。

    トラブルのある方のほとんどは、皮膚だけでなく、体全体の血流やリンパの流れの滞りが、深く関与している事が原因です。

    ですから、うちにいらっしゃるファミリーの肌のケアを、体も含めて2、3年かけてフォローして、ゆっくり皮膚科とおさらば出来るように長いお付き合いを常々しております。

    20年、30年とトラブルを抱えている人は、やはり時間をかけて状態をいい方向へ持っていき、更に定着させなければならないので、焦りは禁物なのです

    女性ですから、肌の調子が、良いとその日1日、とても気分よく過ごせますよね

    K様の健やかなお肌を手に入れるため、ショコラも心を込めてケアさせて頂きます。


    ロイヤル化粧品は、肌機能自体の機能をも変えていくため、いろいろな好転反応が出る事もある商品です。

    基本は普通肌、混合肌、乾燥肌、脂性肌のどのタイプにも同じ商品を使いますので、お手入れ方法のアプローチが若干違います

    販売するだけの通販とは違い、直接お会いしてファミリーの方とコミニケーションを取りながら、お肌の悩みにより良いお手れ方法をアドバイスしていくのが基本のロイヤル化粧品です。

    必ず代理店や会合で、自分のお肌の悩みやお手入れの仕方のアドバイスを受けてご使用下さいね
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitleプロフィールsidetitle

    ショコラ

    Author:ショコラ
    美と健康のトータルケアサポートをする隠れ家的自宅サロン「リルーチェ」のオーナーです。

    Reluce リルーチェとはスペイン語で煌めく、キラキラと光り輝くという意味です。
    HP リルーチェ https://r.goope.jp/reluce1/

    sidetitleカレンダーsidetitle
    12 | 2020/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitle訪問者様sidetitle
    sidetitleメールフォームsidetitle
    お問い合わせはこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleリルーチェライフアルバムsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle
    sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

    この人とブロともになる

    sidetitleQRコードsidetitle
    QR